折り紙の作品拝見

koshiji2007-08-22

お天気ー曇りのち雨。
午前中、原澤さん(シルバーの方でいつも畑を手伝ってもらっています)とキャベツの定植をしました。今年はやわらかい品種と保存用品種あわせて130本のキャベツを植えます。昨日の雨で畑はしっかり湿り、曇り空で暑くもないので定植にはいい条件かなと思います。
夕食後、折り紙の合宿中の作品を見せていただきました(写真右、作品を並べる生徒さん)普段はとっても静かなメンバーなのですが、作品を前にすると結構おしゃべりになります。目も輝いてきて・・・ほんと好きなんですね。今回の作品は学校の文化祭に出品するそうですが、一足先に越路のHPで一部ですが発表します。大型の作品はこの段階では未完成でしたので、見たい方は文化祭にお出かけ下さい。