たくあん漬け

koshiji2007-03-08

雪がちらちら舞う寒い一日でした。家の前は殆ど雪は積もりませんでしたが、ゴンドラ山頂の奥添は10センチほど積もったそうです。(写真 河崎君が撮って来てくれました)気温が低かったので雪質も良くいい感じで滑れたようです。朝9時前に行った時は閑散としていたゲレンデも10時を回る頃にはかなりの人が登ってきてにぎやかなゲレンデになったそうです。
私は友達がたくあんと野沢菜の漬物をもらってくれると言うので午前中に袋につめ、ついでに漬物場の掃除をしました。今年はシーズンが短いのでいろんなものが残っていて・・・・・。せっかく自分で作った野菜や漬物なので捨てるのは・・・<(_ _)> 主人に「来年は全体に減らすんだな」と言われています。!(^^)!!