ふきのとう

koshiji2007-02-22

昨日、今日と立て続けに「ふきのとう」をいただきました。もちろん、もちろん今年のものです。せっかくいただいたので、お客様にも天ぷらにして初物を召し上がっていただきました。お客様にお出ししながら、「今からふきのとうを食べられるなんて困るんですよね」と言うと「ほんとよね、でも美味しいわ」と言われ・・・お互い複雑な気分ではありました。ふきのとうは後1ヵ月後くらいに雪の下から出てきて欲しいな〜(゜゜)〜 今年はこのまま春???
写真は初物のふきのとうの天ぷらを食べた金井さん達です。昨日今日と2日間バッチリ滑ったようですよ。お疲れ様でした。またのお越しをお待ちしています。