餅をつきました

koshiji2007-01-25

外は一日雪がちらちらしていました。昨日、ふとしたことから、おしるこが食べたいという話になり、餅をつく事になりました。もちろん餅つき器でつきます。餅はつけたのですが小豆が間に合わず、今日のところは焼いてお醤油とのりでいただきました。(つきたての餅を2分ほど焼いて・・・・美味しかった)
主人は3月17日の土曜日に行われる雪祭り大花火大会の協賛金のお願いに市内の企業を回るとかで、他の役員の方と出かけてゆきました。いいお祭りにしたいですね。
写真は四季を通して越路をご利用いただく福沢さんのグループです。今回はゴンドラに乗って奥添のゲレンデも楽しみ充実の3日間だったそうです。みなさん、お疲れ様でした。今度はご主人もご一緒にお越し下さいませ、お待ちしております。