東京より梅の花届く

koshiji2007-01-20

東京の鹿又先生(もう50年近く舞子にスキーに来ている方です)が庭の梅の花を切って持ってきてくれました。先生は毎年、自分の家の梅のつぼみが膨らむと持ってきてくれます。「今年の花は香りが少ないような気がするね」といいながら、置いていってくれました。もちろん滑って行くそうです。多分、もう喜寿を迎えるくらいのお年かと思うのですがお元気です(^_-)-☆VV 地元のおじいちゃんで鹿又先生くらいのお年でスキーをする人は少ないと思います・・・残念ですよね。せっかくここに住んでいるんですものスキーを楽しめばいいのに。「よし、私はおばあちゃんになってもスキーをするぞ!」写真はさっそく玄関におばあちゃんが梅を飾ってくれました。
酒井家(写真右)は◎舞子を走破せよ「舞子走破ラリー2007」に参加、見事3位に入賞!おめでとう!お父さんお母さん、お疲れ様でした。

      
    こうちゃんとしょう君です