10/4の青空

koshiji2006-10-03

ごめんなさい。10/3の日記を4日朝書いて日付をそのままアップしてしまいました。夜になって4日の日記を書こうとしたら、もう書いてあるので「えっ、あっ、ちぁー」ガクッ<(_ _)> へたにいじってページが消えちゃうのが怖い・・・・まっ、いいかと3日の日付で今日の報告です。最高気温25度、夏日、ぬけるような青い空。稲刈りもだいぶ終わり田んぼの風景も寂しくなりました。主人はイナワラ(田んぼに散らかった稲の茎)を集めて畑に運びました。来年長いも等に敷きます。この後は田んぼに有機肥料を撒いて耕運して冬を迎えます。
私は畑にカモミールのこぼれ種がいっぱい芽を出しているので、少しプランターに植えておこうと思い準備をしました。今、苗を植えて来春、花が咲くかな???知っている方教えてください。
写真は越路の田んぼから西山方面です。