箸が転んでも

koshiji2006-09-17

選手のみなさんの朝食のかたずけもそこそこに、お昼のおにぎり作りです。一個二個のおにぎりなら簡単だけど数がまとまると結構時間がかかります。でも魚沼産コシヒカリで作るおにぎりはおいしいですからね(おにぎりは梅干に鮭、コンブの3種類)おばさんの愛情も加わっていますよ。
写真は新潟中央高校のみなさん。彼女たちは明るい、楽しそう!箸が転んでも楽しいのかな?うらやましいですね。勉強もテニスも遊びも今が一番大切ですよ、一生懸命がんばれ!!県境に住むおじさんとおばさんも応援しています。またお越し下さい。お待ちしています。
連休中日。こころ号のお客様40名様。てんてこ舞いの私。ガイドの南雲さんに手伝ってもらって大助かり・・・有難うございました。今日の献立はよもぎ餅、かぐらなんばん味噌、南蛮の葉の佃煮、茗荷の酢の物、糸うりのゴマドレ、漬物でした。糸うりの料理方法の質問がいっぱいありました。いつか書きますね。