こころ号始まります

koshiji2006-09-03

写真はおばあちゃんが「こころ号」を迎えるために生けたお花です。ススキ、ワレモコウ、アスター秋の花がそろいました。アスターは今畑でとっても綺麗に咲いています。紫、赤、桃色、白、薄紫とカラフル(^^♪♪♪  毎年自分で種を採っているので色々な色があります。 近所の方で欲しい方はお分けしますよ。
追伸 今日のこころ号のお客様は6名様で、九州の福岡からお出での方が2名様いらしてびっくりです。ガイドの南雲さんに「雪がどんなに降ったか話してあげて」と言われて、看板を掘り出した話や累積積雪だと16〜17メートルも降ったこと、屋根融雪で5000リッターも灯油を使ったことなどお話しました。湯沢にはお米を食べに来とか・・・・まだ新米は食べれない事をお話しすると残念そうでした。また来年新米の頃に是非お出かけ下さい。今日のお客様は女性ばかりでしたので結構話が弾みあっという間の30分でした。