ぼんぼちずいたち

koshiji2006-08-01

8月1日は「ぼんぼちずいたち」(ごめんなさい、漢字わかりません)と言って、菩提寺に御参りに行来ます。家でも主人が朝5時半に行きました。(早い人は5時前だそうです。)主人はそのままお寺で役員の仕事をして午後まで。檀家のたいていの家が午後2時頃までにお参りします。娘も行って見たいと言う事で6時頃に自転車で・・・・中の様子撮ってくるねと言ったのですが、カメラを出す雰囲気じゃなくて・・・と言うことで宝林寺の門から本堂です。
梅雨が明け、8月1日なのに朝、雨、トホホホ(ーー;) 登川の河川公園も閑散として・・・寂しいね!明日からはお日様マーク!期待してますよ「おてんとーさま」