大きくなりました

koshiji2006-06-22

農協婦人部の活動で料理講習会があり行って来ました。繊維質の多い食事というテ−マで4品作りました。切干大根やきくらげ、人参、竹の子その他たくさんの野菜を使った料理内容です。毎日のご飯作りは大変ですよね。献立を考えるのも大変(^_-)  私なんかいつもワンパターンの献立で・・・・野菜が取れだすと材料も同じなのでさらに同じようなご飯が出来て・・・・でも旬の野菜をいっぱい食べれるのはいい事かな???幸せなことですよね(*^^)v
写真は田植え(5/25)から1ヶ月たってシャンとして大きく成長したコシヒカリの苗です。畦にはクロ−バ−の花が咲いています。