きゅうり初もぎです

koshiji2006-06-09

今日は久しぶりの雨で、畑の野菜や花には恵みの雨でした。昨日まで水くれがたいへんだったので、すごーくうれしい雨です。ただ雨でテニスの練習が中止になり、それは残念 今日がだめなら明日と言いたいのですが・・・そうも行かないのが現実で・・・・(こんなだから、うまくなれないのかな?)
写真は今日の収穫物です。キュウリは初物でフリーダムという品種のサラダ用キュウリです。水菜、アスパラ、そばの葉、カブのウルヌギ。そしてワラビと木の芽少々は畑の近くで。そうそうイチゴも少しもげて、楽しみです。これからはサラダの美味しい季節ですね。3,4日するとイチゴがたくさん取れます。食べたい方、お立ち寄り下さい。