久しぶりに畑仕事です

koshiji2006-06-06

テニス大会が終わって、今日は久しぶりに畑に出ました。とりあえず、仕事の順番を決めて始めます。①里芋の定植②ジャガイモの土寄せ③トウモロコシと枝豆の定植④トマトのわき芽かき、そして夕方には水撒き。畑はここのところの天気で乾ききっていました。水くれをしないと野菜も花もかわいそう・・・・ほったらかしていてごめんm(__)m ところが昼過ぎピカッー!ゴロゴロ!雨も・・・ちょっと物足りない降り方ではあったけれど・・・まっいいか!今日は2番までの仕事がかたずきました。明日は3番からの仕事です。
写真はシングルスで最終日まで残った新潟向陽高校の生徒さんです。(他の選手の皆さんと一緒じゃなくてごめんなさい)また、秋の大会にお待ちしています。
追伸
 新潟中央高校のテニス部の皆さん、写真を撮れなくてすみません。今の次の機会にはよろしくお願いします。