魚沼の春

koshiji2006-05-28

魚沼の春を楽しみに、阿部さんとお仲間の皆さんが越路に来てくださいました。まずは山歩きを楽しみ、次に山菜を採って一日が終了。今回はコゴメとフキにウドが少し取れました。収穫物はみんなで等分して持ち帰ります。夕食には私が集めた山菜で八海山を美味しそうに召し上がっていただきました。山菜の食べ方や山の話でにぎやかな夕食です。女性の方と山菜の調理の仕方なども少しお話して私も楽しかったです。今日は朝から雲行きが怪しいのですが、もう少し山歩きをして帰るとか・・・・(^_^)vvvv。
昼近くなって雨が降ってきましたが、大丈夫だったでしょうか?風邪などひきませんように。気をつけてお帰り下さい。又、お越し下さいませ、お待ちしています。