宝林寺護持会

koshiji2006-05-10

今日は午後から宝林寺(家の菩提寺)の護持会の責任役員会がありました。私は最年少?の責任役員です。(写真にはいません)年間行事、会計の決算書作成と来年度の予算についての話し合いの会です。この会で決算書と来年度の行事予算を作成し、護持会の総会の資料となります。今年は大雪の為、お寺の境内や裏山の木々に大きな被害がありました。幸い方丈様の的確な判断で除雪を行った為に本堂には大きな雪害はありませんでした。お寺は私たちのご先祖様を供養する大切な役割をしています。今はなかなか日常の生活に追われてついつい忘れがちですがお寺へ来ると何かわかりませんが心が落ち着くことも確かです。宝林寺は檀家が約500軒ほどのお寺ですがなかなかどっしりとした趣きのあるお寺です。宗派を問わず是非、こちらへお越しの際はお立ち寄り下さい。時間があればご案内いたします。尚、正面に座っている方が方丈様です。気さくな方丈様です。