じゃらんが取材に来る!

koshiji2005-07-15

今日は晴天で暑い!朝10時から旅行雑誌のじゃらんから農家民宿に泊まって体験という特集で取材を受けました。簡単な打ち合わせのあと畑へ行って新鮮野菜の収穫体験、田んぼを見て川遊びのメッカであるのぼり川へ行き、その後魚沼スカイラインを少しドライブして13時頃到着。外のテラスで竹の子の炊き込みご飯を食べてもらいました。午後からは専門のインストラクターの佐藤さんによる山の幸染め体験、越路のお得意メニュー笹団子作り体験、そして新メニューの新潟のお米の粉を使った米パン作り体験をしてもらいました。写真は笹団子作りをしているところです。取材は夕方6時頃までばっちり1日受けました。タレントの女の人も大変でしたがカメラマンも汗だくで大変だなーが実感でした。この特集は9/15発売のじゃらんですので是非、買って読んでください。撮影は夏野菜になりますが発売の頃は秋野菜や日本一おいしい新米のコシヒカリになりますので是非遊びに来てください。私達も出来ばえを楽しみにしてます。多少恥ずかしいのですが------。