彼岸の入り

koshiji2018-03-18

スキーこどもの日・・・いいお天気で良かった(#^.^#)
皆さんいっぱい滑れました?
今年、滑り収めというお客様も楽しめましたか?
明日からお天気は下り坂・・・雨降りが少ないことを祈ってます。

今日はお彼岸の入り。
スパーに行くとお彼岸用品がたくさん並んでいて、お年寄りのお客様も多くて・・・
この辺のお彼岸は親せきの仏様をお参りに行く習慣があって、手ぶらというわけにもいかないので、お供え用に果物やお菓子を持って行きます。
私はお彼岸になるとシーズンもあとちょっと(;一_一) 頑張って滑らなきゃって毎年思います。(私、不謹慎??)
今日の写真は、フキノトウの天ぷら。もちろんお客さまにも食べて頂きました。