嬉しいお声をいただいて

koshiji2017-10-09

昨日に引き続いて、今日も気温高めで暑い一日でした。
連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
越路は午前中に、昨日お泊りいただいたお客様の後片付けを終わらせ、午後からは新米を運びこむ保冷庫や貯蔵場所の清掃片付けです。
稲刈りをしていただいた高村ファームさんから、お米ができたという連絡が入っていました。米の倉庫と冷蔵庫そして精米機周辺をきれいに掃除しました。
幹雄は田んぼから来春、畑で使う稲わらを運びました。
明日は米運びです。

先日、越路で発酵のワークショップをやりましたが、その時の参加者のお一人から、うれしいお電話をいただきました。しょうゆ麹が上手に出来上がり、毎日の調理にとっても重宝していると言っていました。今日はしょうゆ麹で漬けた漬物とお肉を、お友達に食べてもらうため、届けるそうです。
皆さんが、どんなふうに利用しているか教えてもらえると、うれしいですね。

今日の写真は今週のお客様のために飾ったお花です。
いろいろな色の小菊が咲きだしたのでにぎやかなお花になりました。
写真下の中央の花は、アジサイです。今年の夏は雨が多く気温も低めでしたので、日陰のアジサイは、茶色くならず色を残したままドライのようになり今もきれいなので、飾ってみました。いかがですか?