イチゴ

koshiji2017-05-31

暑い一日でした・・・日差しが強いというより、空気が暑い感じです。
日中は30度はあったのではないでしょうか(>_<)
越路もついにクーラーをつけました。まだ5月、身体が暑さについていけません。

田植え体験のお客様がいらしたのですが、とっても暑かったので、外で食べるはずのお弁当を、急きょ食堂に変更するほどでした。  
でも田植えは、順調に作業を終了することが出来て、ほっとしています。
みなさんお疲れさまでした。また来年もお待ちしています。

イチゴの初もぎをしました。
そろそろ色づいたかなと思って、畑に行ったら・・・カラスの方が早かった(;一_一)(写真下)

畝間にいくつもイチゴが落ちていて・・・がっかり(>_<)
カラスの頭のいいこと!!!