夏野菜準備

koshiji2017-05-11

昨日までの乾いた感じの陽気から一転、昨晩からの雨のおかげで土は十分に湿り、空気もキレイになった気がします。
そして緑が一層綺麗になりました。

今日は夏野菜の畑のマルチ掛けをしました。
畝は前に作ってあったのですが、雨で土に十分水分を含んでからマルチ掛けをしようと、今回の雨を待っていたわけです。午前中は湿り気で土がぐちゃぐちゃしていたので、午後まで待っての作業でした。
これで畑の準備完了!!
週明けにも苗を買って来て定植の予定です。
山菜を追いかけているうちに、畑は夏に向けてスタートしています。
今年も美味しい夏野菜を作りますよー(*^-^*)