さくら・ほころぶ

koshiji2017-04-18

今日の舞子は、朝いいお天気?? と思ったら、小雨の一日に・・・そして気温が上がらず、寒い一日でした。
関東は真夏日で、半そででもよかったらしいですね。主人が群馬に行っていて、帰って来て「暑かった」と言っていました。
今日は寒かったのですが、昨日までの温かさで、越路の桜もほころんできました。
周辺では陽当たりや品種によってはもっと咲いている木もあります。
山ではこぶしも咲き出して、まさに春の到来です。

私はすこしづつ畑の準備を始めました。
今日は里芋をふせて(畑はまだ地温が低いので、発泡スチロールに土を入れ芋の種を並べて暖かい所に置きます)ネギの種も蒔きました。
もう少し暖かくなったら、ジャガイモや他の種まきもやる予定!!!
写真は朝撮ったので、青空が広がっていますが、10時頃には雨が降り始めました。