しおざわ秋の収穫祭

koshiji2016-11-03

曇り時々晴れ。
今日は道の駅「雪あかり」でしおざわ秋の収穫祭が行われました。
風は冷たく、気温は低め・・・でも雨は落ちず、よかった(^_-)-☆
今回はお友達が出店しているので、どうしても顔を出したくて、お昼休みに行って来ました。
午後1時をまわっていたのに、どんどん車が入って来てびっくり!! そして県外ナンバーの多いのにまたビックリ!!
でも食べ物類のお店の多くは売り切れで・・・・残念。
天気予報が悪かったので、仕込みを控えた???
お友達のお店(布地販売)でちょっとおしゃべり(商売の邪魔にならない程度)して、おやつを買って帰ってきました。


文化の日の今日は、越路では「お餅」を食べます。
昔はどこの家でも食べていたのですが、この頃はそうでもないようで・・・
朝一番で餅をつき、夕飯にいただきました。もちろん新米のもち米でついた餅です。家のおばあちゃん、餅が大好き! 今日も2個食べた後、もう一個と言ったのですが・・・
(2升の餅です)