サギソウ

koshiji2016-08-03

晴れ。
先週の土曜日から続いていた雷雨が今日はありませんでした(^_-)-☆ 得した気分!!
午後になると雷が鳴って、雨が降って、の繰り返しでしたから・・・ここだけではないでしょうが(ー_ー)!!
夏の青い空が恋しいです。

はっと気が付いたら、盆ぼち一日も終わって、もう3日!! 
早い早い!!・・・このくだり、前にも書いたような・・・
今年の夏は野菜やお花のすべてが早くて、戸惑い気味。
写真のサギソウも例年よりかなり早く(7月25日頃)咲きだしました。
ミョウガの花も咲きだしたり、ススキも穂を出したり・・・
このままいったら秋はどうなるのかな??