押し花作品展

曇り。
今日はお友達の「押し花作品展」を見にトミオカホワイト美術館市民ギャラリーに行ってきました。

彼女はもう二十年くらい前から、押し花の作品を作り続けています。
写真は×だったのですが本人に頼んで・・・2枚だけ(^_-)-☆
お花はもちろん、葉や枝、種、木の皮、苔など「えっ」と思うものまで押し花にして、作品を作っています。
バラの花びらが小人の洋服になったり、葉を裏返しにしてサンタのおひげにしたり・・・・発想もすごい!!
作品はまるで絵画のようにも見えます。

  
6/30日までやっていますので、みなさん是非お出かけください。
もちろん佐藤さんと一緒に行ったお友達と3人でランチしてきました。
久々にのんびり気分(^_-)-☆