雨続きで・・・

koshiji2015-11-10

雨。
一日雨降り・・・でもそれほど寒くないような気がしましたが・・・
雨降りで外へ出るのもおっくうだったので、今日は家の中の片づけをすることに。
まずはずっと気になっていた、おばあちゃんの部屋!!
これが中々手ごわいのです。おばあちゃんの意見は気にせず、自分のやりやすいように片付け・・・何とか終了(+_+)
次に漬物場。
大根も干したことだし、野沢菜も採っていい時期なので。雨降りだけど頑張りました(^_^)vvv
まずは木の桶を出して、洗い、漏れが無くなるまで水をためて置きます。木の桶はこれが大変!!
次に床を洗って・・・今日はここまで! 仕上げはお天気のいい日に!!