宝林寺先代大和尚法要

koshiji2015-11-03

雨。
予報では午後には雨も上がるはずだったのに・・・(ー_ー)!!
11/3日文化の日は、晴天率が高かったはずなのに・・・(ー_ー)!!

昨日、今日と越路の菩提寺、宝林寺では「宝林寺二十三世重興 大海力雄大和尚三十三回忌法要」が行われました。
2年も前から準備していた大事な行事でした。
40人近いお坊さんと檀家が参列して、大々的に行われました。家では主人が参列させていただきました。
あいにくの雨で寒く、お年寄りには大変だったかもしれませんが、無事に法要を終えることが出来て皆さんホッとしていることと存じます。
先代の和尚様が急死され、訃報を聞いた父たちのあわてぶりを今も良く覚えています。
三十三回忌と聞くと、もうあの時からそんなになるのか、時の流れのは早さを感じます。  合掌