芽吹き

koshiji2013-04-11

晴れのち雨時々曇り。
予報がちょっと外れて、午前中はすっきり晴れました。
日差しはあっても気温は低めで爽やかって感じの午前でした。
ところがお昼休みをしていると「おかあさん、雨だよ!何か干してない?」の声。大慌てでこたつから出て、広げていた作業道具を片付けに。
何をしていたかって? 草取りです。 自分で囲った小さい木の囲いをほどいていたら、根元にはもう草(それもスギナ、つくしも伸びて・・・)が伸びているではありませんか(ー_ー)!! 
「わぁー!!!」っと思い草取りを始めていたといわけです。 ああなんと雑草の強いこと!!
でも上を見ればお花も芽吹いて緑の小さな葉がお日様にキラキラしています。