雪下ニンジン

koshiji2013-04-09

晴れ。
青い空が広がり、気温も上がって春の陽気♪♪♪
今日は囲い外しです。主人とミキオの二人で、家の窓の囲いから木々の囲いまで外していきます(写真右)
木の囲いの中には植木鉢やプランターが入っているので、それも出してあげます。プランターの中ではもう芽が伸び始めていて・・・・植物はなまけていませんね(^_-)-☆
私は漬物場の掃除です。桶を洗い、床も洗い、漬物場全部を片付けます。秋までここはお休み。
あまりのお天気と雪消えに畑の様子を見に行ってきました。イチゴ畑をちょっと掘ってみると、畑の積雪は40センチ位。昨年に比べたらすごく少ないです。(昨年は一言日記を見たら、4/17日で1m位の積雪でしたから)
昨秋残しておいたニンジンを掘ってきました・・・雪下ニンジンです。
甘くてみずみずしくてすごくおいしいニンジンです。さっそくサラダでいただきました。

雪の下のニンジンです  泥付きですが美味しそうでしょ?
 

イチゴの苗の上にはまだ40センチ位の雪が・・・・