夏野菜片付け

koshiji2011-10-16

曇り。
今日も気温は高め。埼玉では30度を超えたところもあったようで、変な陽気ですね。
菊の花がいろいろ咲きだしてきました。今日はお花を生け替えました(写真下) 私はお花を自己流で飾っています。お花はいっぱいあるので技術はないですがお花の量でカバーしてます。畑にお花があるうちは飾るよう心がけています。
主人はいよいよ夏野菜の片づけを始めました。まず、キュウリやゴーヤの支柱を外し、伸び放題のトマトも片付けます。茂っていたモロヘイヤを抜くと畑はさっぱり・・・・夏野菜さんおいしくいっぱい食べさせていただきました、ありがとう♪♪♪  これで来年までナスやトマトともお別れでーす。
最後のナスやゴーヤ、トマト、バジルは収穫して「終わりはつもん(その年最後のもの)」としてゆっくり味わっていただきます。