雨・2日目

koshiji2011-05-30

雨。
ちょっと寒く感じる一日。
昨日から2日目の雨・・・昨日の雨は乾いていた土を湿らせ、植物にはいいお湿りでしたが、今日の雨は冷たくて夏野菜達は震え上がっていることでしょう。田植えが終わったばかりの早苗たちも水の中で寒そうでした(写真右)
雨合羽を着ていてもちょっと寒い! ぐるっと畑を見て回る・・・・雨の前に定植したトウモロコシ、枝豆、ズッキーニもしっかり根づいていて「ほっ」です。
それにしても草の伸びたこと!! 花壇は特にすごい(>_<)・・・雨が上がったら「草取り」・・・・頑張りまーす!!

水菜と大根のうるぬぎです。大根は葉もゆでて油でいためて食べますよ。