ご飯を借りに走りました

koshiji2011-01-23

雪。
今日も一日中雪が降っていました。
今朝は思いのほか雪が積もって、お客様は帰るのに車を出すのが大変そうでした。
今朝越路の食堂はてんやわんや・・・だったのはスタッフだけ? ジャーの中のご飯がからっぽ!!「えっ、足りない??!!(>_<)(>_<)」私はまずはお客様に「少しお待ち下さい」と謝って、大急ぎでボールを持って前のきらくさんへまっしぐら・・・・ご飯を借りてきました。そのご飯でその場は足りて・・・・良かった(^_-)-☆
それにしてもご飯をどれ位炊くかはとっても難しい。前の晩食べなかったからと言って、朝も食べないわけではないし、若い人は朝はあまり食べないし・・・・とにかくよそ様のお腹のことで・・・・シーズンに何回かはご飯を借りに走ります。
ここはご飯の美味しいのが売りですので、炊き立てを好きなだけ食べていただきたいのです。お客様のご飯が終わった時少しご飯があまる程度に炊きたいわけです。いっぱい残ると私達はずっとあっためご飯を食べるはめに(ーー;) それにしても今日はあわてました。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからは気をつけます。
今日は雪でお客様皆さん帰りを急いでおられ、2組の写真を代表で撮らせてもらいました。
写真左・昨年暮れに来た時とは大違いの雪の量にご家族皆さんびっくりのI家。
写真右・Yさん、今回はお友達同士のご家族で楽しいスキー旅行になりましたか?
皆さんこのたびは越路をご利用いただき有難うございました。気をつけてお帰りくださいませ。またのご利用をお待ちしています。