お疲れ様!!!

koshiji2010-09-19

晴れのち曇り。
今日も心地よいお天気(^^♪♪♪
今日のお天気に稲刈りが一斉に始まりました(写真右)
あちこちの田んぼにコンバインとトラックがいるいる!!
この地域にはこんなにコンバインがあるんだとびっくり!コンバインってお高いものなんです(高級乗用車並み)・・・1年のうち数日しか使わない機械ですよ(ーー;)  越路はコンバインが無いので稲刈りは委託しています。まだいつ稲刈りになるかわかりません(稲刈りは天気に大きく左右されるので予定が立てにくいのです)  稲刈りになったらもちろんお知らせします。
大原テニスコートでの高校選手権大会も順調に進み無事終了しました。
選手の皆さん、役員、先生方お疲れ様でした。
大原テニスコートでの大会は今年度これで終わりますが、来年また皆さんのお越しをお待ちしています。
(写真左)今回は大会の役員で頑張った新潟中央高校のテニス部の皆さん、お疲れ様でした。
(写真右)あと一歩のところで壁を破れなかった新潟高校のみなさん、今日の悔しさをばねにまた練習に励んでください。
両校の選手の皆さん、来年の県総体にお会いするのを楽しみにしています。明日から中間テストに向けて勉強頑張って下さい。