手すりつけました

koshiji2009-10-08

雨。
舞子では台風18号はたいした事なく通過してくれました。
ニュースを見ると各地で被害がでているようです。被害に会われた方々にお見舞い申しあげます。
首都圏は通勤時間帯に電車が止まり大混乱だったようで、大変でしたね。新潟でも在来線はかなり運休して休校した学校もあったようです。海岸部では風も強く倒木の被害が出ています。

昨日は台風の備えに追われ、今朝も早起きして残りをと思い起きると、外は静か・・・雨も風も無し!!??え・ぇ・ぇ。これからかな?まっ様子を見るかと言う事で朝食の準備に。昼頃、新潟県に「最接近」でも風も無く雨もそれ程でなく・・・・通過後も少し風が吹いたくらいで済みました(写真下・駐車場脇の木々も大して揺れていませんし、川の水量もそれほどではありません)・・・嬉しい肩透かしでほっとしました。明日はプランター等を元に戻します。

階段に手すりをつけました(写真右)
近年、高齢のお客様をお迎えする事も多くなり、お風呂がB-1と言う事も有り、手すりは必要でしょうと言う事で付けました。少しでもお客様に喜んでいただけると嬉しいですね。

先日、国体でお泊り頂いた監督の先生から礼状が届きました。「いい環境を作っていただきベストな状態で試合に臨むことが出来、それがいい結果に結びつきました」と言っていただきました。嬉しい手紙に家族みんな良かったねと感激です。これからもお客様に来てよかったと思っていただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。