夏野菜収穫体験スタート

koshiji2009-07-26

曇りのち雨。
午前中はお日様も顔を出していい感じだったのですが、3時半頃からかなり強い雨が・・・・
越路夏休み恒例「夏野菜収穫体験」の第一号のお客様(写真)です。
収穫はまずは鋏を使うもの(ナス、キュウリ、ピーマン等)から採って次は葉物(モロヘイヤ、ツルムラサキ等)へ、最後にジャガイモ(今年は北アカリ)堀りです。いつもなら1時間程度を見ているのですが、お二組とも何度かやっているので今日の作業は順調そのもの(^_-)-☆40分程で終了です。朝ごはん前のひととき楽しんでいただけましたか?お家へ帰ったらきっと食べて下さいね。またのお越しをお待ちしています。
フジロックコンサートも今日が最終日。今年は梅雨明けが遅れているせいで、雨が多くお客様葉大変そうでした。でもこれも自然・・・・ひっくるめて楽しんで下さい。お疲れでしょうから、気をつけてお帰り下さいませ。また来年もお待ちしています。
津南町十日町市で今日から「大地の芸術祭」が始まりました。国内外から多くのアーティストが参加し370点の作品が展示されています。9/13日までやっていますので、是非お出かけ下さいませ、お待ちしています。