かかし登場

koshiji2009-07-20

晴れ時々曇り。
久しぶりの雨無しの一日。
イチジクの木の下草刈りをしていると「あ!!蜂の巣」次の瞬間、指に痛みが・・・・
蜂に刺された(>_<)(>_<)(>_<)  指がズキンズキン痛くて・・・ 私はビックリして、すぐに仕事をやめて家に。薬をつけて・・ひとまず「ほっ」
でも指は腫れ、チクチクした痛みもなかなかとれず、そのまま今日の仕事は止め<(_ _)>
でも大丈夫・・・夜には指の腫れも痛みも取れました。 皆さんも外仕事の際は蜂の巣には気をつけましよう。
越路の夏野菜畑は、カラスとスズメにいつも狙われています。そこで主人がかかし君を登場させました。
かかし君、本来は中学生が田植え体験をした田んぼに立つのですが、田んぼはまだ穂がでていないので、畑に立ってもらったわけです・・・・効き目があるのかな???