春の日ざし

koshiji2009-04-28

晴れ。
すがすがしい一日。
ラジオで魚沼スカイラインの一部が今日開通したと言っていました。昨年より3週間あまり早いとか、今年は雪が少なかったですものね。GWに出かけてみてはいかがでしょうか?
今日は長芋を植えました。昨年より20本減らしての作付けです。主人が長芋掘りはきついからと減らす事になりました。私も作る野菜の種類を少し減らそうと考えています。たくさんの種類の野菜を作ると時期事の管理作業が大変なので。この頃自分でも無理がきかないなと実感して・・・少し仕事を減らそうかと思っているわけです。この頃私の周りでは「もう無理できないよ」が合言葉のようにささやかれています_(_^_)_
今日の写真はイチゴの花です。新葉もほけて元気よく育っています。5月の末ごろには収穫できそうです。