雨上がり

koshiji2009-04-26

雨のち晴れのち曇り。
風の冷たい一日。
静かな日曜日・・・・雨が上がり日がさしてきたので写真を撮ろうと3Fに上がって、関越道を見ると車はまばら・・・高速代が千円になったのに(ーー;) でも天気予報のせいかな??
写真は3Fから第一ペアリフトのコースを撮りました。新緑がきれいでしょ?山はまだ新緑と言うより芽吹きの季節かな?
今年は雪が少なかったので山菜は一斉に始まっています。今日雨が上がってから少し山を歩いてきたのですが、日当たりのいいところではもうワラビが顔を出していました。例年ならこれから木の芽やコゴメが始まるというのに。ラジオを聞きながらのんびり何かあるかなとトロトロ山の中を歩いているのが大好きです・・・・田舎人ってこと??