雲洞庵と天地人博

koshiji2009-04-23

雨時々曇り。
今日はさむーい!!
写真は魚沼の春を毎年楽しみに来てくださる皆さんです。今回は天地人ゆかりの地を歩く事が目的(^_^)v 龍澤寺、樺沢城、雲洞庵そして天地人搏。その間にカタクリの花も見て・・・・盛りだくさん(*^_^*)  と言う事で私も少しだけご一緒させて貰いました。天地人博は1月から南魚沼市役所となりで開催されていて、大そう賑わっているとの事、早く行って見たいなと思っていました。館内には天地人の南魚沼でのロケの様子や衣装などが展示されていて楽しい内容でした。右の写真もそこで撮って来たものです。
雲洞庵は寒かった!今日の雨は冷たい雨で・・・・雲洞庵は前にも行っているのですが、天地人を見てもう1回ということで行ってみました。雨にぬれる苔も庭も芽吹きのもみじもとってもステキで・・・・皆さん大満足。
舞子の山も少しだけ歩いて春の恵も楽しめましたでしょうか?
また皆さんでお越し下さいませ、お待ちしています。

雲洞庵の山門にて        大仏様にまで苔が