ああ、忙しい、忙しい

koshiji2007-06-06

今日の天気予報では3時頃から雨。それまでにどうしてもジャガイモの土寄せをしてしまいたいので、朝から真剣にめいっぱいやっていると、ラジオで魚沼南部に大雨洪水警報が出たと言っていた。そのうちに雷がゴロゴロ・・・・・・でも幸いなことに雨はパラパラ程度でおさまり、作業は無事修了。ジャガイモの後は里芋を植えました。里芋はもう大きくなりすぎていて・・・・うまくいくかちょっと心配!(^^)! 久しぶりに耕運機を使ったせいか腕が重くてだるい・・・明日の朝が怖い、体中いたいなんてないよね?
今日の写真は5/27日に保土ヶ谷中学校の生徒さんが田植えをした田んぼです。もう稲はシャンとして色も出てきています。