いっぱいの春

koshiji2007-05-08

お天気ー快晴。右の写真は、昨日越路にお泊りいただいた福沢さんとお友達です。昨日は湯沢の大源太でトレッキングを楽しみ、今日は野の花館と舞子のスキー場周辺のトレッキングです。歩きながらワラビや木の芽、フキを採って、山菜採りも体験。皆さんとっても楽しそうです。午後には湯沢駅へ。帰ったら山菜の始末が待っていますね、頑張って下さい(^^♪♪♪ 美味しい山菜をご家族に食べてもらってください。
夕方、農協へ野菜の種を買いに行って来ました。近所の方はもう、種まきが終わっているようで、私がビリ・・・・みたいです。まっ、収穫がちょっと遅くなるだけだから(^_-)-☆ 農協へ向かう途中、水の張られた田んぼと山がきれいでした。今年も五郎丸の江口さんの田んぼの畦に芝桜が咲いてすてきでした。
   飯士山を望む(中子より)             巻機山(中子より)

    
   五郎丸、江口さんちの芝桜