あいほー

koshiji2007-04-03

雲が低くたれ雨がしとしと。昼過ぎにはあられも降ってきて・・・寒い一日。高い山は雪だったようでうっすらと白くなりました。主人はこの寒さの中、車庫作りに夢中。今年は「あいほー(魚沼言葉で手伝いの意味)」もいなく、昨日から一人黙々とやっています。夕方には出来上がり、満足そうです(写真右)。私は家の中を少しずつ片付けているのですが、どうも片付けはへたで、前に進みません。少しすると別のことを始めてしまいます。今日も食品庫の掃除途中で、花に肥料をやらなきゃとなぜか思い立ち、晴れ間を見て外に出てしまいました。春の花だけでなく、いろいろな花が芽を出していたので配合肥料をやってきました。いい花が咲くと言いな(^_-)-☆♪♪♪ でも草も伸びていて「ああ、草だらけ・・xxx」 何とか食品庫の掃除も終了。よかった「ほっ」
駐車場の脇のたらの芽です、いつ頃食べれるかな?  山には雪です(肝心な高い山が見えないm(__)m)