これなあーに

koshiji2006-10-25

雨の予報でしたが、空は曇が多いものの何とか降らず一日もちました。今日は畑のかたずけ仕事です。まず、畑の回りの草を刈りました(この春草刈り機を新調したので機械は好調)白菜の畑に行った時白菜に虫がいるのにびっくり!!今まで白菜は苗の頃消毒するだけで大丈夫だったので、虫くいを見てショック!(^^)!!!大慌てで消毒しました(ほんとは今頃消毒はしたくないのですが・・・今のままでは私が食べる頃には筋ばっかりになっていそうなので)次はカボチャ畑。ここは草だらけ(ーー;)もうカボチャは取り込んであるのでつると草と一緒に草刈り機でガーとやっちゃったところで本日の作業終了。
去年、ドライフラワーで買ってきた花の種を蒔いたら、写真のようにうまく実がつきました。でも花の名前がわかりません。ご存知の方教えてください。まだ一本も切っていませんがもう少ししたら干そうと考えています。