我が家のアスパラです

koshiji2006-05-22

気温28度。日差しが暑く少し動くと汗ばんできます。日本海側はフェーン現象でモワァーンとして、私の頭の中みたいです。?!(^^)!??実を言うと最近ネタ切れです。毎日畑仕事ばかりで・・・・・その日その日少しづつ仕事内容は違うのですが。今日はキャベツとカボチャの定植用の畝を作り、明日は雨が降ると言うのでトウモロコシと枝豆の畝も作り、雨を待って定植しようと思っています。
写真は我が家のアスパラです。気温の上昇と共にアスパラも伸びてきました。今日は夕食にアスパラを茹でてマヨネーズで食べます。この時期の我が家の食卓は青物のオンパレード。摘み菜にこごめ、木の芽、コシアブラetc まだ家の子供が小さい頃「お母さん、これじゃ俺たち青くなるよ」と言ったのを思い出します。大人になった今は「野菜がおいしい」と言ってくれます。