母の日

koshiji2006-05-14

午前中は小雨が降っていましたが、お昼頃にはお日様がさしてきてちょっと暖かくなりました。今日はこころ号が来る日。朝からおばあちゃんは生け花に一生懸命。私は昨日採って来たヨモギで草もちをつき、やまうどの金平の下ごしらえで大忙し。そうそう、掃除もして・・・・。
こころ号のお客様は25名様。今日のメニューは草もちの肉味噌添え、ウドの葉の金平、こごめの胡麻和え、ふきの炒り煮、いもご、つけものの6品。中高年の女性が多かったかな(^_-)-☆なので喜んでいただけました。
写真は古い家のたなや(池)の脇に咲いたミズバショウです。おばあちゃんはミズバショウも生けていました。