農作業開始

koshiji2006-05-08

朝の雨も9時ぐらいには上がり、お日様も出てきたので、畑にご出勤!!\(^o^)/春用に昨秋植えておいた摘み菜やイチゴに肥料をやり、枯れ葉を掻いてやります。今年はイチゴの出来がバッチリです。この分なら今年はいいイチゴが採れそうです。乞うご期待!!
主人は夏休みに向けて、カブトムシの幼虫捕りです。幼虫は衣装ケースに12匹づつ入れて地下のチューンナップルームに置いて置きます。こうしておくと自然の状態より、少し遅れて7月下旬頃成虫になります。夏休みを楽しみにしててください。
平沢さん、写真遅くなってごめんなさい。いい雰囲気に撮れていますよね。雪の中のさくらにカタクリも見れて楽しい休日になったでしょうか?(秋葉山に登れなかったのは残念)みなさんのんびり出来ました?また遊びにいらしてください。私も主人も楽しみにしています。