お茶のみ

koshiji2006-04-24

ボワァーとした空・・・黄砂が降っています。黄砂は何回目かな?いつもよりが多いような気がします。今日は気温も少し上がって15度くらいで外に出てもまあまあいい気分・・・・と言いたいところですが、私は少々怠け者になっています。お昼を食べてちょっと一休み。まだ寒いのでコタツに入ってテレビをつける。これがいけない!足があったまるとついうとうと・・・・・目が覚めると・・・(ーー;)家の中はシーン。
ボーとした頭でみんなどこへ行った????私何しよう????とりあえず外へ出て近所の友達のところへ「ねえ、いる」ここでお茶のみが始まります。こんな日がたびたび(ーー;)雪がまだ残っていて畑は出来ないし、黄砂が多くて干し物も出来ないしで私だけでなく友達もなかなかエンジンがかかりません。まぁ、お茶のみもいいのですが・・・
写真はふきのとうのいり煮です。茹でてきざんだふきのとうをフライパンの中でかつおぶしと酒、めんつゆでいりながら味を調えます。