冷たい雨です

koshiji2006-04-10

天気予報では夕方から雨と言う予報だったのに、お昼過ぎには降り出してしまいました。でも、今日はどうしてもスイセンを植えてあるプランターを囲いの中から出したかったので、雨の中でしたが頑張ってみました。囲いの中でスイセンはもう5〜10センチに伸びてつぼみさえついていました。イチゴとパセリのプランターも出しました。イチゴは新しい葉が開き、パセリは緑の葉がこんもり・・・・なんだかんだ言っても春は近づいています。秋に野菜を囲って(保存して)おいたところをかたずけて、少しずつ春を迎える準備です。
写真は昨日、春スキーをガーラスキー場で楽しんだ黒岩君とお友達です。スキー場は若者でいっぱいだったとか。思ったよりずいぶん混んでいたそうです(黒岩君の感想)
追伸
黒岩君、みほちゃん送ってもらって有難うございました。いつもいろいろお世話になります。これからもよろしく。