ゲレンデは大賑わい?

koshiji2005-12-30

どーも、いったんです。
今日は久しぶりの青空を見ることができました。クリスマスの以来の晴れだそうで・・・
いい天気につられて、舞子のセンタークワッドも大賑わいです(>_<)
朝市で気持ちよく滑らせていただきました!
新雪もいいけどやっぱり、圧雪された雪が滑りやすくてイイですねー

あ、そうそう、今日は珍しく、千夏さんも滑りに出たそうで・・・
やっぱり地元の人となると、晴れてる時ぐらいしか滑る気にならないのかもしれませんねぇ
僕は、たとえ雪だろうと、吹雪きだろうと、そこに雪がある限り、滑って滑って滑りまくります!!すいません、自分雪ふぇちなんでm(__)m


☆みほの舞子方言講座☆
今日は、上村さんの言葉から・・・
「隣のおじいさんがよつなよつなに雪を片付けている」・・(訳)隣のおじいさんがゆっくりゆっくり自分のペースで雪を消していく。」

方言ってたくさんあるもんだねぇ〜(^0_0^)