長野、上田、中沢豆腐店

koshiji2005-11-23

おいしいお豆腐のセットをいただきました。まずは一つづつ紹介します。①おぼろ豆腐(地元上田の大豆で作っている)②デザート豆腐(生のお豆腐を豆乳プリンで包み込んだヘルシーなデザート、きな粉と黒蜜で食べます)③山菜がんも(大ぶりのがんもはあぶってポン酢がおいしい)④ドーナツ(豆乳とおからのドーナツ)⑤手作りもめん豆腐(にがり仕込み)
開けてびっくり!!一番はドーナツ、やわらかくてかるーいサックリ感がおいしい(^。^)。手作り豆腐は夕食に野菜たっぷりの鍋の中に、つるっとして豆腐の濃い味がしておいしかったです。明日の朝はがんもをいただきます。長野上田の中沢豆腐さんとってもおいしくいただきました。ドーナツとデザート豆腐には感激でした。ほんとにご馳走様でした。