酒井家の柿もぎ初体験

koshiji2005-11-06

舞子の紅葉を楽しみに来てくれた酒井さん一家。今朝は曇り空の中柿もぎをしました。お父さんは脚立に登って大活躍。お母さんと子供たちはしたでお手伝いです。この後、宿題の「秋」を探しに畑の周りを歩き、どんぐり、むかご、のぶどう、杉のぼんぼん、くり、すすきや紅葉した葉も採って大収穫でした。もちろん畑で大根抜きも体験。
今日は南魚沼市の第一回縦断駅伝大会でした。私は第一区を走りました。自分としては大健闘だったのですが、順位はびりから2番でした。わざわざコースまで来て応援してくれた酒井さん有難うございました。とってもうれしかったです(恥ずかしさもいっぱいでした)