今日は雲の写真です

koshiji2005-08-21

この写真、昨日の雲の写真です。雨雲の間に青空があって綺麗だったので撮りましたが、この後大雨と雷ですごかったのです。今年の夏は異常です。雷はゴロゴロ鳴るし雨が降れば大雨になるし自然界はどうなってるんでしょうね。でも雨のあとは風が涼しくて少し夏の終わりを感じさせる郷愁です。今日は朝から良い天気、もちろん暑いです。早稲田中学、高等学校のクイズ研究部の合宿が3泊4日で始まりました。当宿での合宿が何年目になるかあとでしらべてみますがかなり前になります。また越路に数え切れないほど来てる酒井ファミリーと大原テニスコートで明日からの大会に出る柏崎総合高校テニス部の皆さんが泊まってます。今日は越路この夏最後の満室御礼です。ご利用ありがとうございます。明日からの大会頑張ってもう1泊できること願ってます。それは冗句ですが、大会持てる力を出し切って頑張ってください。お昼頃旧小国町を震源とする地震がありました。塩沢町は震度3で、少し揺れが強かったのですが被害はありませんでした。このたびも皆様からご心配いただきましてありがとうございました。